腰痛や肩こりでお悩みの方は淡路島(淡路市・洲本市・南あわじ市)のミナクルへ
この暑い夏になると、首・腰のこりや腰痛を感じる方、ぎっくり腰になる方のご相談が、当院でも非常に多くなります。
暑い毎日で、外では暑く、逆に建物の中では、冷房のきいている環境で、その温度の差で疲れやすくなり、身体に疲労がたまっているうえに、パソコンやスマートフォンに集中して同じ姿勢を長く続けてしまうことって多いですよね。
その繰り返しで、血のめぐりが悪くなって腰痛の原因となっていることが多いんです。
ぎっくり腰は癖(クセ)になるってよくいいますが、実は、癖(クセ)などではないんです。癖(クセ)になるのではなく、ぎっくり腰になりやすい生活習慣や姿勢をしているからなのです。
ぎっくり腰だけではなく、腰痛は年齢とともに現れるものでもありますが、姿勢や生活習慣が、腰痛におおいに関係しています。
ぎっくり腰や腰痛は、その痛い「腰」の部分だけに原因があるとは限らないんですよ。
当整体院では全身のバランスを診させていただき、全身のバランスを整える施術を行っています。
全身のバランスが良くなれば、自然と腰のバランスも整い、痛みが改善されていきます。
無理に骨格を調整することなく、筋肉の調整だけでゆがみが改善するケースが多々ありますので、ぜひ、腰痛や急なぎっくり腰で痛くて、病院へ行っても、他の治療院へ行ってもあまり痛みが改善されなかった方、当院へご相談ください。
私が書きました♪
-
今までどこへ行っても良くならなかった腰痛や肩凝りなどの慢性病の悩みを抱えた方が、当院のミラクルサポート(施術・栄養療法・運動療法・睡眠療法)で元気に健康でhappyになってほしい。そんな想いで、日々、施術しています。
そして、介護士の経験から、寝たきりの方をなくし、健康で長生きできるようサポートできたらという想いで頑張っています。
最近の私の記事♪
小顔矯正2023年12月5日空き状況 12/11~17
小顔矯正2023年12月5日2023年ラストキャンペーン
小顔矯正2023年12月1日空き状況 12/4~10
パーソナルコーチング2023年11月24日イベント出店決定 12/9・10
- 投稿タグ
- 腰痛と生活習慣, 全身バランス, パソコン・スマホの影響